医療法人玲心会

スタッフダイアリー

R5年度介護職員チームリーダー養成研修支援事業による研修が開催されました!

投稿日:2023-12-02

鹿児島県社会福祉協議会 福祉人材・研修センター主催の標記研修が10月30日に、午前・午後に2回にわたり開催され、士長や主任12名が受講しました。

今回は、テイクアクションNOW代表 人材開発委コンサルタント 野中千尋先生を講師にお招きし、研修テーマの「ファシリテーター」人事考課における自己評価、上司評価、個人目標の設定の際、意見の引き出し方や課題解決に向けた行動支援等について学びました。

 

コロナ禍でオンライン研修が主体でしたが、3年ぶりの対面での研修でさらに充実した時間を過ごすことができました。今回研修で学んだ内容を今後の業務に生かしていこうと思います。ありがとうございました。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

外国人技能実習生インタビュー!!-テェ テェ テイン(介護職)

今回は当施設の外国人技能実習生にインタビューを行いました。 専門棟:HTAY HTAY THIN(テェ テェ テイン) 国籍:ミャンマー、職歴:3年、年齢:35歳 Q1.大崎町はどうですか? 大崎町と …

no image

縁の下の力持ち(営繕 吉本 一祝)

玲心会に入職して3年目に入り、先輩方のご指導のおかげで今では仕事にも慣れて送迎と営繕の仕事を両立させながら毎日忙しい日々を過ごしています。 入社する前は、送迎の仕事は理解できたのですが、営繕の仕事って …

no image

入職して23回目の3月を迎えました(鍼灸・マッサージ師 田中 秀明)

入職して23回目の3月を迎えました。 長い間、務めさせていただけたのも、玲心会職員・関係各位の支えと患者様・利用者様のご理解とご信頼のおかげとお礼を申し上げます。 法人内では、鍼灸師として外来勤務に始 …

no image

自分と向き合う時間も作れるようになりました。-米永 昌代(地域包括支援センター 介護支援専門員)

振り返ると、子育てが終わり介護の世界に入ったのは今から20年程前。ホームヘルパー、介護福祉士、介護支援専門員と資格取得し、定年を目前に、R3年1月に入職し、地域包括支援センターで働かせていただき、はや …

no image

患者様と信頼関係を築いていきたいです。-鶴田 みなみ(はるびゅうクリニック 看護師)入職2年目 

就職して1年半が経ちました。 前職は重症の患者様の看護をしていたので、クリニックに通院される患者様と会話をしながら健康状態を把握する毎日に新鮮さを感じています。 その中で、患者様の訴えたいことは何なの …