医療法人玲心会

スタッフダイアリー

外国人技能実習生インタビュー!!-テェ テェ テイン(介護職)

投稿日:2022-09-29

今回は当施設の外国人技能実習生にインタビューを行いました。

専門棟:HTAY HTAY THIN(テェ テェ テイン)

国籍:ミャンマー、職歴:3年、年齢:35歳

Q1.大崎町はどうですか?
大崎町とても静かな住みやすい町です。

Q2.玲心会で働いてみてどうですか?
3年間働いてみて勉強することがたくさんあります。でも、もっとたくさんの事を学びたい。

Q3.介護をしてみてどうですか?
おじいさん、おばあさんと話すのは好きです。休みより仕事のほうが良いと思うぐらいに。
職員や入居者の顔を見てうれしい気持ちになる。特に、分からない事を入居者さまから教えてもらうとうれしい気持ちになる。

Q4.今後について
自分の国に戻ってもこの仕事を続けたいと思う。

Q5.何か一言
これからも仕事を頑張りたいと思います。先輩たちから分からない事を教えてもらいありがとうございます。後輩にもこの仕事の魅力を伝えていきたいです。
私がこの仕事を好きな理由は、お手伝いをする事が大好きだからで、これからもなんでもお手伝いしたいです。

スタッフ

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

リハビリに力を入れています!!

入所相談や入所時に、ご家族から「入所期間は3ヵ月ですよね。」とよく質問されます。 老健の役割である短期集中リハビリ(週3回以上行うリハビリ)の提供が3ヵ月と決まりはありますが、ご本人の体調と生活動作の …

no image

テェさん。ご結婚おめでとうございます!!

外国人技能実習生のテエさん、 ご結婚おめでとうございます! きっと笑顔の絶えない幸せな家庭を築いて下さい お二人のご多幸を祈ります。

no image

テエさん お誕生日おめでとうございます!

テエさん お誕生日おめでとうございます! 外国人技能実習生として2回目のお誕生日を迎えます。 ミャンマーの民族衣装「ロンジー」が良くお似合いです! ミャンマーでは、日常的に着用されている伝統的な民族衣 …

no image

似顔絵は同僚が快く書いてくれました。-平山 貴司(一般棟 介護職)入職2年目 

入職して2年半が経ちました。前職も介護をしていましたが入職してみると人数や環境も変わり、戸惑いました。 入職してから覚えることも多く懸命にやっていましたが出来ていないこともあり先輩方に助けていただくこ …

no image

専門棟も春の装いです

春の季節を感じてもらう為に、ホールの掲示板に大きな桜の貼り絵をしました。 桜の花びらの枠を入居者様がはさみで切りぬいて、職員が作った「桜の木」に貼っていきます。 写真は、職員が「桜の花びら」を付け加え …