医療法人玲心会

スタッフダイアリー

自分と向き合う時間も作れるようになりました。-米永 昌代(地域包括支援センター 介護支援専門員)

投稿日:2021-11-19

振り返ると、子育てが終わり介護の世界に入ったのは今から20年程前。ホームヘルパー、介護福祉士、介護支援専門員と資格取得し、定年を目前に、R3年1月に入職し、地域包括支援センターで働かせていただき、はや10ヶ月が経過しようとしています。

数年前まで、週末になると子供の野球生活に紛争し、家事や仕事と忙しかった日々が嘘の様で、4人の子どもが巣立っていった今は、家の中が静かになり、金銭的にも時間的にも少しゆとりができる様になりました。まだコロナでなかなか難しいのですが、コロナが収束した時には、旅行や趣味活動をまた再開したいと思っています。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

踏み台を作りました-小野 卓也(営繕)

利用者様の送迎車を乗り降りする際の負担を少しでも減らす目的で、木材を加工して踏み台を作りました。 現場のスタッフと連携し、利用者様にとって使い心地の良い環境作りに尽力しております。

no image

患者様と信頼関係を築いていきたいです。-鶴田 みなみ(はるびゅうクリニック 看護師)入職2年目 

就職して1年半が経ちました。 前職は重症の患者様の看護をしていたので、クリニックに通院される患者様と会話をしながら健康状態を把握する毎日に新鮮さを感じています。 その中で、患者様の訴えたいことは何なの …

no image

入所相談について(支援相談員の仕事内容)

入所・ショートステイの相談があった際は、最初にご家族の話をじっくり聴き、想いを理解できるように心がけています。そのために入所相談はご家族に施設まで来ていただきお話を伺います。実際に会って話すと、伝わり …

no image

「まごころ」をお届けしていきたいです-宮原 彩美(通所リハビリ 看護師)

今年の4月に入職し、1ヶ月が経ちました。育児と両立しながら仕事を出来ないか探していた所、子育てサポートが充実しているとのことで入職させて頂きました。子どもたちも初めての保育園ということで、度々体調をく …

no image

テェさん。ご結婚おめでとうございます!!

外国人技能実習生のテエさん、 ご結婚おめでとうございます! きっと笑顔の絶えない幸せな家庭を築いて下さい お二人のご多幸を祈ります。