医療法人玲心会

スタッフダイアリー

入職して23回目の3月を迎えました(鍼灸・マッサージ師 田中 秀明)

投稿日:2023-04-14

入職して23回目の3月を迎えました。
長い間、務めさせていただけたのも、玲心会職員・関係各位の支えと患者様・利用者様のご理解とご信頼のおかげとお礼を申し上げます。
法人内では、鍼灸師として外来勤務に始まり、マッサージ師としてサンセリテ通所勤務を経て、現在では鍼灸師として短時間デイケアにて利用者様への鍼灸治療を担当させていただいています。
さて、昨年は公私ともに、大きな出来事がありました。
仕事面では、短時間デイケアを担当しながら、12月に、はるびゅうクリニックはりきゅうマッサージを開設したことです。特徴は、はりきゅうマッサージ療養費取り扱いを実施しているところです。
私事では、長男が結婚したことです。コロナ過で身内だけでの挙式・披露宴でしたが、無事に挙行できたことに安堵すると同時に息子夫婦に感動の涙を流しながら頑張れのエールを送る私でした。

鍼灸・マッサージ師 田中 秀明

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

日々努力していきます!-南野 朝成(エコルたちお野 介護職)

入職してから8年が過ぎました。有明高校出身で介護の知識も全くなく一から学ばなければならなく、毎日がとても不安で大変だったことを覚えています。介護の仕事に就こうと思ったきっかけは、祖母が体の具合があまり …

no image

テェさんありがとう!!

技能実習生・特定技能として初めて日本に来て働いた職場でしたね。 3年半と短い間でしたが当施設で学んだ技術・知識を生かして次の職場でも頑張って下さい。 介護福祉士の資格取得を目指してずっと日本に在留でき …

no image

自分と向き合う時間も作れるようになりました。-米永 昌代(地域包括支援センター 介護支援専門員)

振り返ると、子育てが終わり介護の世界に入ったのは今から20年程前。ホームヘルパー、介護福祉士、介護支援専門員と資格取得し、定年を目前に、R3年1月に入職し、地域包括支援センターで働かせていただき、はや …

no image

現在9か月目に入ろうとしています。(専門棟 介護職 牧之瀬 瑠生)

私は、認知症専門棟の介護士です。介護の世界に入って二年が経ちました。 二年が経った今でも利用者様や職員の皆様から学ぶことが多く、一日一日充実した日を過ごし、仕事に励んでいます。一人一人違った個性を持っ …

no image

似顔絵は同僚が快く書いてくれました。-平山 貴司(一般棟 介護職)入職2年目 

入職して2年半が経ちました。前職も介護をしていましたが入職してみると人数や環境も変わり、戸惑いました。 入職してから覚えることも多く懸命にやっていましたが出来ていないこともあり先輩方に助けていただくこ …