医療法人玲心会

ひろば 通所リハビリテーション

通所リハビリの長寿のご紹介

投稿日:2023-10-25

現在、サンセリテのがた通所リハビリに100歳をこえる利用者さんが2名、来所されています。

相星豊様は御年100歳で施設では、歩行器を頼りに元気よく歩行されています。自宅ではご家族の支援をうけながら独居生活を送られています。

山下ミエ様は、御年102歳で歌を歌うのが大好きで、レクリエーションではみなさんの前で102歳とは思えないほどの声量で披露してくださいます。

今年も敬老の日をお迎えになられたこと、心よりお祝い申し上げます。これからもお体に気を付けて、素敵な笑顔でお過ごしください。

-ひろば, 通所リハビリテーション

関連記事

no image

敬老会

エコルたちお野では入居されている方々の長寿を祝う「敬老会」を9月18日に賑やかに開催しました。 米寿、卒寿、百三賀の節目祝いの方々に‘長寿の秘訣‘などをお話して頂きました。103歳のH様はいつも元気で …

no image

クラブ活動報告

no image

利用者様とご家族の面会の実施

面会については、感染予防と拡大防止に重点を置いて、利用者とご家族のいずれに対しても最善の配慮を施し、安心して面会できるよう、窓越しでの対面面会を行っています。 窓越しで短い時間ですが、利用者様も面会の …

no image

健康への学びを!

短時間個別通所リハビリでは、ご利用時間内に定期的に利用者様へ向けての健康に関する勉強会を行っています。 今回は、今の時期に注意すべき熱中症や、サルコペニアについての勉強会を実施しました。サルコペニアに …

no image

七夕のひととき

7月7日の七夕。一般棟ではささやかですが、七夕飾りを行いました。利用者の皆さまには願い事を書いていただき、「たなばたさま」を合唱しました。 フヂエさんは七夕の思い出を聞くと、「お祭りにはよく行っていた …