医療法人玲心会

ひろば 介護老人保健施設サンセリテのがた

秋の散歩をしました。

投稿日:2023-10-25

10月17日(火)天気は快晴で、散歩日和。

スタッフと一緒に敷地内にあるサンセリテガーデンまで散歩に行きました。

ポインセチアやシクラメンなど季節の花を見て、普段目にしない珍しい花に喜んでいらっしゃいました。

そんな笑顔の利用者に癒されて我々スタッフも自然と一緒にリフレッシュできました。

-ひろば, 介護老人保健施設サンセリテのがた

関連記事

no image

献血活動に参加しました。

医療法人玲心会では社会奉仕活動の一環として、毎年献血活動に参加しています。新型コロナウイルス感染症拡大など不安な状況ではありますが、感染対策をしっかり行って今年も参加しました。 感染対策の為、寒空の下 …

no image

大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました!

10月27日 大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました。 新型コロナウィルス感染症の影響で予定されていた合同企業説明会等が中止になり、求職者へ雇用に対する情報を発信する機会が減少しているた …

no image

リハビリの様子

介護付き有料老人ホームである当施設では、毎週、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)による専門のリハビリを個々に応じて行っております。 当日の状態確認を看護師と行った後、入居者様の …

no image

ひまわり作成

真夏の暑さに負けないような顔よりも大きな向日葵が出来ました。 利用者様も色を塗ったり貼り付けたりと器用に作業を進めていました。 出来上がりに皆さんいいね!とつぶやいていました。

no image

誕生会

プレゼントの花束を作成して頂きました。一輪の花を、花びらを切る・巻く・糊で付けると分担し協力して作り上げられています。 花束とカード、歌も皆様からプレゼントされてとても喜ばれていました。 他にも七夕や …