医療法人玲心会

ひろば 介護老人保健施設サンセリテのがた

利用者様とご家族の面会の実施

投稿日:2022-09-12

面会については、感染予防と拡大防止に重点を置いて、利用者とご家族のいずれに対しても最善の配慮を施し、安心して面会できるよう、窓越しでの対面面会を行っています。
窓越しで短い時間ですが、利用者様も面会のご家族も笑顔いっぱいでお話しされています。

ガラス越し面会

-ひろば, 介護老人保健施設サンセリテのがた

関連記事

no image

全国老人保健施設協会表彰を受けました

公益社団法人の正会員施設として20年以上の功績を表彰していただきました。

no image

クリスマスの飾りつけをしました。

楽しみがいっぱいのクリスマス! 色々なクリスマスツリーを見ては心躍る季節がやって来ました! 当法人では今年もサンセリテ入口にクリスマスツリーを飾りました。 事務スタッフ総出でクリスマスツリーを組み立て …

no image

芝生で歩行訓練

5月になり暖かくなってきました。天気の良い日には屋外の歩行訓練を実施します。屋外に出ることで気分転換にもなり、また芝生の上を歩くことで適度なバランス訓練にもなり喜ばれています。

no image

語り継ぐ戦争

令和3年1月17日(日)の南日本新聞に通所リハビリ利用者の丸目南兵衛さん(94歳)の記事が掲載されました。 通所リハビリ利用時にも戦争の恐ろしさや同僚の死、今も続く戦友との語りなどを涙ながらに話してく …

no image

田植え・稲刈り体験(くつらぎの家)

6月15日、ペットボトルに大きく穴をあけたものを準備し、土、水、愛情(?)を入れ、慣れた手つきで利用者さんが苗を一本一本植えました。 それを周りで見ている他の利用者さんも、「あげんやったなー。こげんや …