医療法人玲心会

ひろば 介護付き有料老人ホームエコルたちお野

敬老会

投稿日:2019-10-28

エコルたちお野では入居されている方々の長寿を祝う「敬老会」を9月18日に賑やかに開催しました。

米寿、卒寿、百三賀の節目祝いの方々に‘長寿の秘訣‘などをお話して頂きました。103歳のH様はいつも元気で皆さんのお世話をするのが大好きです。これからもまだまだ元気で長生きしてくだい。

当日は山茶花クラブの方々による踊りを楽しみ、皆で「紅葉」を合唱しました。ご家族の方もいつもとは違う笑顔が見られたと喜ばれていました。

毎年恒例のプレゼントは… 今回は芳香剤、靴下をチョイスしてみました。「お部屋に飾ろうかな」とニコニコ笑顔で受け取られました。今エコルはお部屋の中はもちろん、施設中が甘く良い香りに包まれています。

敬老会

-ひろば, 介護付き有料老人ホームエコルたちお野

関連記事

no image

8月の散髪をしてスッキリしました!

no image

イチゴ豊作

3年前に植えたイチゴの苗が少しずつ広がり、今年はたくさんのイチゴができました。 ガーデンにはナスなど夏野菜も植えています。 利用者の皆様に季節を感じていただけるようなサンセリテガーデンにしたいと思いま …

no image

七夕のひととき

7月7日の七夕。一般棟ではささやかですが、七夕飾りを行いました。利用者の皆さまには願い事を書いていただき、「たなばたさま」を合唱しました。 フヂエさんは七夕の思い出を聞くと、「お祭りにはよく行っていた …

no image

初めての浴衣

盛夏の夜にサンセリテの近くにある照日神社の境内で野方六月灯が開催されました。 特定技能のテエさんも初めて浴衣を着ました。     とても良く似合いますね!

no image

私たちが描きました。

  鹿児島の夏祭り“六月灯”。野方六月灯は今年も7月15日に開催されます。 当施設では、六月灯に合わせて灯籠に使う絵を利用者様に描いて頂いています。今年も入所・通所をご利用中の沢山の利用者様 …