医療法人玲心会

ひろば 短時間通所リハビリ

新しいトレーニングマシン導入

投稿日:2023-10-25

今回、短時間通所個別リハビリでは新しいトレーニングマシン追加しました。

機器名はミナト医科学の「ウェルトニックシリーズ」アブダクションです。特徴は腰周りの筋肉を強化することで、骨盤の安定性を高め、歩行や片足立ち時のふらつきを解消し転倒を予防します。これまでにもレッグプレス、ローイングの2機種が導入されており、今回で3機種目となります。

利用者様の運動機能維持回復のために役立てていきたいと思います。

 

-ひろば, 短時間通所リハビリ

関連記事

no image

コロナに負けるな!イベントの飾りつけ!

コロナ感染症対策にて日本全国様々な場所で大々的なイベントが出来ない状況が続いています。利用者様と豆まきして鬼(コロナウイルス)を追い出したいところですが、まだしばらくは我慢の時が続きそうです。 当施設 …

no image

くつらぎの家は場所を変更して実施しています。

現在、小規模通所リハビリテーションくつらぎの家は戸建て施設での実施を休止しているため、通所リハビリホールの一画にくつらぎの家の利用者が過ごせる空間をつくり、サービスの提供を行っています。 脳活性リハビ …

no image

クリスマス会

コロナウイルスの感染が心配されていますが、感染対策をしっかり行ったうえクリスマス会を開催しました。サンタクロースやトナカイが踊りを披露し、利用者様はプレゼントをもらってみんな大喜びでした。

no image

嘔吐物処理勉強会

寒い季節になりました。 当事業所では感染症対策として、手洗い、マスク着用、フェイスシールド、検温を標準予防策として、日頃から実行していますが、今回さらにガウンテクニック、嘔吐物処理の勉強会を実施して感 …

no image

大崎町地域包括支援センターだより 9月号

クリックするとPDFが開きます。 当センターは、高齢者の暮らしについて様々な相談や要望に応える『よろず相談窓口』です。くらしのコンシェルジュに、寄せられるご相談と対応を紹介します。 今回は「ショートス …