医療法人玲心会

関連記事

no image

「私の居場所」

老人保健施設を利用される方は、介護者の支援を受けながら在宅復帰を目指してリハビリを頑張る方や避寒・避暑目的にて一時的に入所される方など目的は様々ですが、基本的には家族と離れて1人で入所される方が殆どで …

no image

車椅子を寄贈して頂きました

長年、サンセリテのがたとエコルたちお野にご入所中であった新堂テル子様が退所され、それに伴い車椅子を寄贈して頂きました。  笑顔が素敵なテル子さんを思い出しながら大切に使用させて頂きます。 本当にありが …

no image

散歩

天気の良い日、くつらぎの家の敷地内にある畑に散歩に出ました。 皆さん表情良くいろんな話をされていました。 畑では春に新玉ねぎ夏はトウモロコシ今は落花生がスクスク育っています。 横にある柿木は甘がきで、 …

no image

夏の猛暑に「冷やし○○」

7月・8月と昨年にも増して酷暑の日々が続いていますが、利用者の方々は毎日リハビリや活動に取り組んでいただいています。 7月のセレクトメニューは「冷やしうどん・冷やしそば」でした。 「あったかいのも好き …

no image

「優秀安全運転事業所」を受賞いたしました。

この度、鹿児島県警察本部と自動車安全センターより「優秀安全運転事業所」の表彰を受けました。この制度は、運転記録証明書を活用し、職場ぐるみで安全運転、交通事故防止に努め、運転記録証明書の分析結果において …