医療法人玲心会

ひろば 法人

大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました!

投稿日:2021-11-19

10月27日 大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました。

新型コロナウィルス感染症の影響で予定されていた合同企業説明会等が中止になり、求職者へ雇用に対する情報を発信する機会が減少しているため、町内企業の情報発信を目的に大崎町が企画されました。

午前中は、ドローンによるエコルたちお野、はるびゅうクリニック、サンセリテのがたの空撮があり、午後から老健施設介護職の仕事内容の撮影が行われました。

完成は11月半ばの予定です。

ホームページでもご覧いただけますので楽しみにお待ちください。

▲プロのカメラマンスタッフによる本格的な撮影・・

-ひろば, 法人

関連記事

no image

語り継ぐ戦争

令和3年1月17日(日)の南日本新聞に通所リハビリ利用者の丸目南兵衛さん(94歳)の記事が掲載されました。 通所リハビリ利用時にも戦争の恐ろしさや同僚の死、今も続く戦友との語りなどを涙ながらに話してく …

no image

継続は力なり

平成28年9月にはるびゅうクリニック短時間通所リハビリが開設し、今年で7年が経ちました。 現在、午前・午後の定員それぞれ30名で運営しております。 これまでたくさんの方にご利用いただきましたが、身体機 …

no image

梅シロップを作りました

5月21日(金)エコル畑の梅の木の実がなり、職員で収穫し、梅シロップを入居者と一緒に作りました。 梅のヘタを取り、角砂糖、リンゴ酢、梅を容器に入れこの日は終了。 今後は定期的に職員が梅シロップをかき混 …

no image

第26回鹿児島県老人保健施設大会に参加しました。

令和4年3月17・18日に鹿児島県医師会館で開催された、第26回鹿児島県老人保健施設大会『ひっとべ!老健 ~コロナを乗り越えたその先に~』に参加しました。 今回の大会はコロナ禍という状況下でもあり、人 …

no image

脱水症について

こんにちは。訪問看護ステーションふるるです。 少しずつ秋の雰囲気になってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は脱水症について簡単にまとめていますので、見てみてください。 水分の役割 血液と …