医療法人玲心会

スタッフダイアリー

テェさんありがとう!!

投稿日:2023-10-27

技能実習生・特定技能として初めて日本に来て働いた職場でしたね。

3年半と短い間でしたが当施設で学んだ技術・知識を生かして次の職場でも頑張って下さい。

介護福祉士の資格取得を目指してずっと日本に在留できるように応援しています‼

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

タオさん ありがとう

4/30(日)サンセリテのがたの専門棟で介護職として働いていたタオさんが退職されました( ;∀;) タオさんはベトナム出身で鹿児島の短大を卒業後、当施設で1年半働いてくれました。 当施設内でささやかな …

no image

数独(ナンプレ)が好きです。-大堀 綾(はるびゅうクリニック 看護師)

日に日に寒さが増し、自宅にいることが増えました。私は趣味というものはこれといってないのですが唯一好きなことがあります。それは、数独(ナンプレ)です。 数独とは、3×3のグループ(ブロック)に区切られた …

no image

入所相談について(支援相談員の仕事内容)

入所・ショートステイの相談があった際は、最初にご家族の話をじっくり聴き、想いを理解できるように心がけています。そのために入所相談はご家族に施設まで来ていただきお話を伺います。実際に会って話すと、伝わり …

no image

相談から入所までの流れについて

入所相談を受けてから入所にいたるまでに、様々な情報の収集と、入所療養の可否の判定を行います。 入所希望があると、相談員は入所希望者の医療・介護および生活全般に関する情報を収集し、各専門職で入所について …

no image

子育て真っ只中です(短時間通所リハ 介護福祉士 永田 幸子)

入職して5年が過ぎました。 その間1年ほど産前、産後、育児休暇を取らせて頂きました。 今、子育て真っ只中で毎日慌ただしい生活を送っており、子供の事で急に休みを頂く事もありますが、理解ある上司や同僚のサ …