医療法人玲心会

関連記事

no image

機能訓練頑張っています。

自主訓練として右手の手指動作の訓練を行ってもらいました。 課題の提供は職員で利用者様の機能に合わせて選定しています。 穴に木の棒を一つ一つ入れていきます。棒・穴の把握、掴む指の力、運ぶ腕の力、集中力な …

no image

訪問看護ってなあに?(Vol.2)

病状の観察や健康状態の管理と看護 バイタルサイン(体温・脈拍・血圧・酸素飽和度・呼吸状態など)をチェックし、専門的な視点で異常の早期発見・早期対応を行います。重症化を予防するために適切なアドバイスを行 …

no image

誕生会

プレゼントの花束を作成して頂きました。一輪の花を、花びらを切る・巻く・糊で付けると分担し協力して作り上げられています。 花束とカード、歌も皆様からプレゼントされてとても喜ばれていました。 他にも七夕や …

no image

かすみ草の集い(介護者の集い)開催のご案内

お問い合わせ 居宅介護支援事業所サンセリテのがた TEL: 099-471-0088 担当者:(居宅介護支援専門員)梶ヶ山 重信 坂本 谷口 協力機関:医療法人玲心会

no image

毎年恒例のお花見

エコルたちお野では、毎年桜の花が綺麗に咲き誇ります。 小学校跡地という事もあって敷地内のあちらこちらに桜の木があります。   一番綺麗なのは玄関前です。 3/30(土)にお天気が心配されまし …