医療法人玲心会

ひろば 法人

献血活動に参加しました。

投稿日:2022-02-15

医療法人玲心会では社会奉仕活動の一環として、毎年献血活動に参加しています。新型コロナウイルス感染症拡大など不安な状況ではありますが、感染対策をしっかり行って今年も参加しました。

感染対策の為、寒空の下で長い時間待っている方や、また職員だけでなく、地域の皆様の姿も多く見かけて、献血される方の優しさを感じました。

皆様、お忙しい中、ご協力頂き本当にありがとうございました。

-ひろば, 法人

関連記事

no image

初詣

1月9日(木)入居者みんなで「エコル神社」に参拝しました。 エコル神社は毎年施設内に特設する手作りの神社です。 今年の願い事を絵馬に書き、神社の柱に結びました。 家族の健康や、身体の痛み軽減を祈るなど …

no image

ひ孫さんのために

『ひ孫のためにお手玉は作れないでしょうか?』 とお話があり、材料をご持参されました。 本人様のペースでゆっくり丁寧に縫われ、 とても可愛いお手玉が出来ました。 まだまだ量を増やしてプレゼントしたいと今 …

no image

嘔吐物処理勉強会

寒い季節になりました。 当事業所では感染症対策として、手洗い、マスク着用、フェイスシールド、検温を標準予防策として、日頃から実行していますが、今回さらにガウンテクニック、嘔吐物処理の勉強会を実施して感 …

no image

皆様の安全の為に!

営繕スタッフは、サンセリテ通所リハビリ、クリニック短時間通所リハビリの利用者様の送迎の他、建物や設備の修繕や管理、敷地内外の清掃など様々な業務を担っています。 今回、車いすや歩行器などの修理についてご …

no image

おやつの日