医療法人玲心会

スタッフダイアリー

介護福祉士の試験に合格しました。(一般棟 溝下 大地)

投稿日:2023-05-26

サンセリテのがたへ入職して9年になります。

介護福祉士の資格も無く、何もわからない状態での入職で、最初のころは不安な気持ちがありましたが、今では生き生きと仕事をする事が出来ています。
今年、介護福祉士の資格を取得でき、気持ちにも勢いがついてきたのでこれからも頑張っていきたいと思います。

一般棟 介護福祉士 溝下 大地

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

セレクトメニューの日

当施設では、食事を選んで楽しんで頂けるように、月に一度セレクトメニューの日を実施しています。 セレクトメニューとはメインのおかずを2品用意して、利用者様にどちらの料理が食べたいかを事前に選んで頂き、当 …

no image

患者様と信頼関係を築いていきたいです。-鶴田 みなみ(はるびゅうクリニック 看護師)入職2年目 

就職して1年半が経ちました。 前職は重症の患者様の看護をしていたので、クリニックに通院される患者様と会話をしながら健康状態を把握する毎日に新鮮さを感じています。 その中で、患者様の訴えたいことは何なの …

no image

生涯講座で気持ちの良い汗を流しています!!(相談員 川越 さおり)

6月から身体を動かす機会と心身のリフレッシュの為、大崎町の生涯講座のストレッチ&ヨガを受講しています。 先生の指導を受けヨガポーズを試みますが、足先まで手が届かなかったり、痛みがでたり…。自分の身体の …

no image

最高な職場!!!です。-岩元 里美(居宅介護支援事業所 介護事務)

令和1年12月に当法人の居宅介護支援事業所 サンセリテのがたへ入職し、あと数か月で2年が経ちます。介護事務の経験はありましたが、居宅介護支援事業所での経験は無く、過去を思い出しながら、数分毎に上司や他 …

no image

外国人技能実習生、頑張っています!!

令和4年6月ミャンマーからの外国人技能実習生(左から3・4・5人目)のみなさんです。 入職して3か月が経過しましたが、皆さん和気あいあいとした雰囲気の中、介護の仕事を一生懸命に頑張っています。 判らな …