医療法人玲心会

スタッフダイアリー

外国人技能実習生、頑張っています!!

投稿日:2022-11-02

スタッフダイアリー

令和4年6月ミャンマーからの外国人技能実習生(左から3・4・5人目)のみなさんです。
入職して3か月が経過しましたが、皆さん和気あいあいとした雰囲気の中、介護の仕事を一生懸命に頑張っています。
判らないこと、困ったこと、心配事等、何でも誰にでも相談して下さい。みんな一緒に頑張っていきましょうね。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

入所相談について(支援相談員の仕事内容)

入所・ショートステイの相談があった際は、最初にご家族の話をじっくり聴き、想いを理解できるように心がけています。そのために入所相談はご家族に施設まで来ていただきお話を伺います。実際に会って話すと、伝わり …

no image

R5年度介護職員チームリーダー養成研修支援事業による研修が開催されました!

鹿児島県社会福祉協議会 福祉人材・研修センター主催の標記研修が10月30日に、午前・午後に2回にわたり開催され、士長や主任12名が受講しました。 今回は、テイクアクションNOW代表 人材開発委コンサル …

no image

子育てと仕事の両立頑張るぞ

入職して1年がたち、やっと仕事にも慣れてきました。初めての子育てと両立させ毎日忙しい日々を過ごしています。 しかし、まだ子供が小さい為、急な体調変化が多いのが現状です。 そんな中、1時間から有休を使用 …

no image

新しく2名のケアマネジャーが入りました。

法人の異動に伴い新しく2名のケアマネジャーが入りました。 現在、主任介護支援専門員、介護支援専門員、介護事務員の6名が在籍しております。 【異動した職員からの挨拶】 通所リハビリから異動しました、林と …

no image

生涯講座で気持ちの良い汗を流しています!!(相談員 川越 さおり)

6月から身体を動かす機会と心身のリフレッシュの為、大崎町の生涯講座のストレッチ&ヨガを受講しています。 先生の指導を受けヨガポーズを試みますが、足先まで手が届かなかったり、痛みがでたり…。自分の身体の …