医療法人玲心会

スタッフダイアリー

生涯講座で気持ちの良い汗を流しています!!(相談員 川越 さおり)

投稿日:2023-09-14

6月から身体を動かす機会と心身のリフレッシュの為、大崎町の生涯講座のストレッチ&ヨガを受講しています。

先生の指導を受けヨガポーズを試みますが、足先まで手が届かなかったり、痛みがでたり…。自分の身体の固さ、柔軟性のなさを痛感しています。

それでも先生は優しく、少しでも前よりポーズができるようになったら「あら、さっきより良いですよ!!」と褒めてくださるので嬉しいです。

褒めてもらえる機会が少なくなった今時分、それだけでも気分よく、講座を受講した次の日の朝はいつもより良い気分で目覚めることが出来ます。

10月までですが、楽しみながら受講したいと思っています。

 

相談員 川越 さおり

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

風通しの良い職場環境です。-川原 輝昭(営繕) 入職1年目 

令和2年11月に入職し、新年を迎え早3ヶ月目に入りました。同じ職場の方々から利用者それぞれへの対応の仕方、送迎経路及び、乗降車時の車の配置等、丁寧に教えて頂き知識も経験もなかった私ですが、現在まで無事 …

no image

はるびゅうクリニック 短時間通所リハビリテーション 介護福祉士 30歳

令和3年9月に入職し早2か月が経ちます。 周りのスタッフや利用者様に色々と教わりながら、日々の仕事を覚えられています。 事業所は利用者様の活気や笑顔が溢れていて、毎日仕事が楽しいです。 まだ子供も小さ …

no image

子育て真っ只中です(短時間通所リハ 介護福祉士 永田 幸子)

入職して5年が過ぎました。 その間1年ほど産前、産後、育児休暇を取らせて頂きました。 今、子育て真っ只中で毎日慌ただしい生活を送っており、子供の事で急に休みを頂く事もありますが、理解ある上司や同僚のサ …

no image

自分と向き合う時間も作れるようになりました。-米永 昌代(地域包括支援センター 介護支援専門員)

振り返ると、子育てが終わり介護の世界に入ったのは今から20年程前。ホームヘルパー、介護福祉士、介護支援専門員と資格取得し、定年を目前に、R3年1月に入職し、地域包括支援センターで働かせていただき、はや …

no image

看護休暇使えます。(言語聴覚士 加藤 拓也)

どうもこんにちは。妻と3人の娘に振り回され続けること早10年。加藤です。 ニュース等での報道機会は減少しましたが、未だにインフルエンザ・コロナ・感染性胃腸炎など様々な感染症が私たちの身近でも認められ、 …