医療法人玲心会

スタッフダイアリー

最高な職場!!!です。-岩元 里美(居宅介護支援事業所 介護事務)

投稿日:2021-10-19

令和1年12月に当法人の居宅介護支援事業所 サンセリテのがたへ入職し、あと数か月で2年が経ちます。介護事務の経験はありましたが、居宅介護支援事業所での経験は無く、過去を思い出しながら、数分毎に上司や他ケアマネージャーへ質問し教えていただきながら、本や資料を引っ張り、請求業務、書類提出、書類整理等行ってきました。入職してから現在までを一言で表すなら、最高な職場!!!です。

これから先に家族の介護が必要になった時に、うろたえないで対応できるように、各種様々な情報を得ることが出来る職場に感謝しながら、これからも頑張って行こうと思います。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

リモート環境を整備中!

大崎町地域包括支援センターは、大崎町役場庁舎内にあります。法人の研修や会議等に出席する場合は、30分弱かけて事業所(サンセリテのがた)がある野方まで移動する必要がありました。今回の新型コロナ感染症予防 …

no image

家庭や子供のためにも、頑張っていきたいと思います。-溝下大地(一般棟 介護職)

入職して8年が過ぎました。入職した頃は高校卒業して、介護の知識も全くない状態だったので、仕事を覚えるのに必死だったのを思い出します。今では、利用者様の笑顔と「いつもありがとう」と言う言葉に癒されながら …

no image

仕事も子育ても頑張ります!!-濱松 夕貴(通所リハ 介護福祉士)

2月に入職し、3ヶ月が過ぎました。介護職として10年以上の経験はありましたが、通所リハビリという部署で働いたことがなかった為、最初は不安でいっぱいでした。でも、上司、先輩スタッフのみなさんが丁寧に指導 …

no image

癒されています

この愛らしいぬいぐるみは通所リハビリの利用者様より居宅へいただいた手作りのぬいぐるみです。 普段は職員一人ひとりのデスクの上に置いてあり、私達の癒しになっています。 私たちの仕事(ケアマネージャー)は …

no image

リハビリはこんなことやっています。-内野 祐輔(一般棟 理学療法士)

リハビリテーション科の内野です。今回は日々利用者様に実施している取り組みをご紹介します。最近のリハビリでは「ブロック積み」をよく導入しています。 ① 立ち上がる ②ブロックを棒 …