医療法人玲心会

ひろば 介護老人保健施設サンセリテのがた

車椅子を寄贈して頂きました

投稿日:2023-04-14

長年、サンセリテのがたとエコルたちお野にご入所中であった新堂テル子様が退所され、それに伴い車椅子を寄贈して頂きました。
 笑顔が素敵なテル子さんを思い出しながら大切に使用させて頂きます。
本当にありがとうございました。

-ひろば, 介護老人保健施設サンセリテのがた

関連記事

no image

のがた子ども食堂様より、のど飴・タブレット・ゼリーオブラードをご寄贈いただきました。

2月15日 のがた子ども食堂様より、龍角散のど飴・タブレット、ゼリーオブラードを多数ご寄贈いただきました。 新型コロナウィルスへの対応が長期化する中、同じ野方地区で地域医療や介護で奮闘している職員に感 …

no image

「クリニック忘年会&歓迎会」

12/20(金)はるびゅうクリニック忘年会&歓迎会が行われました! 都合により残念ながら参加出来なかった職員もいましたが、参加者19名とほぼ全員参加することが出来ました。 メニューは焼肉と寄せ鍋が両方 …

no image

訪問看護ってなあに?(Vol.3)

訪問看護は、介護保険・医療保険のいずれかで利用することができます。 訪問看護サービスを受けるには、かかりつけ医の「訪問看護指示書」が必要です。 訪問看護サービスを受けるまでの流れ ★ 介護保険による訪 …

no image

クリスマスの飾りつけをしました。

クリスマスの飾りつけをしました。 入居者様と一緒に輪飾りや花飾りを作り、職員が飾りつけしました。 飾りを前に記念撮影をし、入居者様も喜んでおられました。 12月末日まで展示しました。

no image

梅シロップを作りました

5月21日(金)エコル畑の梅の木の実がなり、職員で収穫し、梅シロップを入居者と一緒に作りました。 梅のヘタを取り、角砂糖、リンゴ酢、梅を容器に入れこの日は終了。 今後は定期的に職員が梅シロップをかき混 …