医療法人玲心会

はるびゅうクリニック ひろば

ご来院の際には眺めてみて下さい

投稿日:2023-04-14

現在、はるびゅうクリニック施設横の花壇では、芝桜が咲いています。
1つ1つはちいさな可愛らしいピンクの花ですが、いくつも集まることできれいな絨毯のように咲き誇っています。
ご来院の際は、眺めてみては如何でしょうか?癒されますよ。


-はるびゅうクリニック, ひろば

関連記事

no image

紀寿を迎えられました!

通所リハビリに週3回ご利用される山下ミエ様。 大正11年1月3日お生まれで御年100歳を迎えられました。長生きの秘訣は、「歌が大好きで、大きな声で歌うこと。」とおっしゃっていました。これからもお元気で …

no image

通所リハビリの長寿のご紹介

現在、サンセリテのがた通所リハビリに100歳をこえる利用者さんが2名、来所されています。 相星豊様は御年100歳で施設では、歩行器を頼りに元気よく歩行されています。自宅ではご家族の支援をうけながら独居 …

no image

嘔吐物処理勉強会

寒い季節になりました。 当事業所では感染症対策として、手洗い、マスク着用、フェイスシールド、検温を標準予防策として、日頃から実行していますが、今回さらにガウンテクニック、嘔吐物処理の勉強会を実施して感 …

no image

新しいトレーニングマシン導入

今回、短時間通所個別リハビリでは新しいトレーニングマシン追加しました。 機器名はミナト医科学の「ウェルトニックシリーズ」アブダクションです。特徴は腰周りの筋肉を強化することで、骨盤の安定性を高め、歩行 …

no image

処遇改善の取り組みについて

処遇改善加算の取得状況 医療法人玲心会は、介護職員等の処遇改善のための取り組みを行い、各事業所では下記の加算を算定しています。 事業所名 算定内容 1 介護老人保健施設 サンセリテのがた 介護職員処遇 …