医療法人玲心会

スタッフダイアリー

専門棟も春の装いです

投稿日:2023-04-14

春の季節を感じてもらう為に、ホールの掲示板に大きな桜の貼り絵をしました。
桜の花びらの枠を入居者様がはさみで切りぬいて、職員が作った「桜の木」に貼っていきます。
写真は、職員が「桜の花びら」を付け加えている様子です。今後も専門棟では、季節を感じて頂けるように工夫をしていきます。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

時間有休を活用し、育児に取り組んでいます。-加藤 拓也(言語聴覚士)

今日は14時より1時間ほど会議があり、15時半より2時間、有休を使用し退勤しました。 私は3姉妹の父親です。毎週水曜日は長女・次女のピアノレッスンの日となっており、次女のグループレッスンに16時半から …

no image

ご結婚おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます! 新しい人生のスタートにあたり、長い人生をともに助け合って明るい家庭を築いて下さい。 家庭と仕事ともに頑張って下さいね。 私たちも応援します!

no image

継続は力なり

大崎町では平成28年から「ころばん体操」が始まりました。歩いて通える公民館等に週1回集まり、約1時間程度の誰でも簡単にできる体操を行います。 おもりの入ったバンドを手足に巻き、椅子に座ったりつかまりな …

no image

手作り豆まきマシーン!!-橘 拓真(一般棟 作業療法士)

コロナ禍でソーシャルディスタンスが叫ばれる昨今。例年であれば鬼のお面を被り利用者様の思いがこもった豆を受け止めていた私たちスタッフですが、今年は直接触れ合うのが難しい状況です。 誰もが楽しめるものはな …

no image

生涯講座で気持ちの良い汗を流しています!!

6月から身体を動かす機会と心身のリフレッシュの為、大崎町の生涯講座のストレッチ&ヨガを受講しています。 先生の指導を受けヨガポーズを試みますが、足先まで手が届かなかったり、痛みがでたり…。自分の身体の …