医療法人玲心会

ひろば 法人

皆様の安全の為に!

投稿日:2021-07-28

営繕スタッフは、サンセリテ通所リハビリ、クリニック短時間通所リハビリの利用者様の送迎の他、建物や設備の修繕や管理、敷地内外の清掃など様々な業務を担っています。

今回、車いすや歩行器などの修理についてご紹介いたします。

言うまでもなく高齢者にとって車いすや歩行器は「安心・安全・安楽に移動できる」ものでなくてはなりません。そのために定期的にメンテナンスを行っていますが、タイヤの空気漏れやブレーキ・座面の劣化等が時々見られます。

利用者様にご不自由をお掛けしないように、修理は迅速な対応が求められます。

利用者様が安全に入所生活や通所利用が出来るように、また車椅子や歩行器等の不具合で事故を起こさないように今後もサポートしていきたいと思います。

-ひろば, 法人

関連記事

no image

友愛雑巾・タオルの贈呈がありました!

2月9日 大崎町老人クラブ連合会様より雑巾・タオルの贈呈がありました。 今年度も女性部の皆様が中心となって集めていただいたとのことです。 いただいた雑巾・タオルは各棟で使用しとても役立っています。 大 …

no image

新しいトレーニングマシンが導入されました!

令和4年6月短時間通所リハビリに新しいトレーニングマシン「ローイング」が導入されました~!!!高齢者特有の円背(猫背)を予防・改善します。 昨年6月に導入したマシンと同じシリーズのマシンで、1枚のカー …

no image

にがうりの傍らで

ニガウリの傍らで、朝顔とヒマワリも育てました。 種は5月にまきました。 種をプランターに全部いれてしまうハプニングもありながらも花を咲かせてくれました

no image

かすみ草の集い(介護者の集い)開催のご案内

お問い合わせ 居宅介護支援事業所サンセリテのがた TEL: 099-471-0088 担当者:(居宅介護支援専門員)梶ヶ山 重信 坂本 谷口 協力機関:医療法人玲心会

no image

語り継ぐ戦争

令和3年1月17日(日)の南日本新聞に通所リハビリ利用者の丸目南兵衛さん(94歳)の記事が掲載されました。 通所リハビリ利用時にも戦争の恐ろしさや同僚の死、今も続く戦友との語りなどを涙ながらに話してく …