医療法人玲心会

ひろば 介護老人保健施設サンセリテのがた

友愛雑巾・タオルの贈呈がありました!

投稿日:2022-03-04

2月9日 大崎町老人クラブ連合会様より雑巾・タオルの贈呈がありました。
今年度も女性部の皆様が中心となって集めていただいたとのことです。
いただいた雑巾・タオルは各棟で使用しとても役立っています。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

-ひろば, 介護老人保健施設サンセリテのがた

関連記事

no image

夏の猛暑に「冷やし○○」

7月・8月と昨年にも増して酷暑の日々が続いていますが、利用者の方々は毎日リハビリや活動に取り組んでいただいています。 7月のセレクトメニューは「冷やしうどん・冷やしそば」でした。 「あったかいのも好き …

no image

「クリニック忘年会&歓迎会」

12/20(金)はるびゅうクリニック忘年会&歓迎会が行われました! 都合により残念ながら参加出来なかった職員もいましたが、参加者19名とほぼ全員参加することが出来ました。 メニューは焼肉と寄せ鍋が両方 …

no image

拡声器導入しました!!

嚥下体操やレクリエーション時に活用する為、ハンズフリータイプの拡声器を購入しました。 リハビリ介入時に声量の低い利用者に活用(写真は利用者が使用)すると、声が通りやすく通常よりコミュニケーションを円滑 …

no image

リハビリの様子

介護付き有料老人ホームである当施設では、毎週、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)による専門のリハビリを個々に応じて行っております。 当日の状態確認を看護師と行った後、入居者様の …

no image

クリスマスの飾りつけをしました。

クリスマスの飾りつけをしました。 入居者様と一緒に輪飾りや花飾りを作り、職員が飾りつけしました。 飾りを前に記念撮影をし、入居者様も喜んでおられました。 12月末日まで展示しました。