医療法人玲心会

ひろば 短時間通所リハビリ

新しいトレーニングマシンが導入されました!

投稿日:2022-07-19

令和4年6月短時間通所リハビリに新しいトレーニングマシン「ローイング」が導入されました~!!!高齢者特有の円背(猫背)を予防・改善します。
昨年6月に導入したマシンと同じシリーズのマシンで、1枚のカードで利用者情報や2機種のマシンの筋力測定などの管理を行えます。
新しいマシンが増えた事で利用者のやる気アップにも繋がっています。
今後1人でも多くの利用者が、より長い期間の短時間通所リハビリ利用によりQOLの充実が図られるよう、スタッフ一丸となり支援して参ります。



-ひろば, 短時間通所リハビリ

関連記事

no image

初詣

1月9日(木)入居者みんなで「エコル神社」に参拝しました。 エコル神社は毎年施設内に特設する手作りの神社です。 今年の願い事を絵馬に書き、神社の柱に結びました。 家族の健康や、身体の痛み軽減を祈るなど …

no image

玲心会のホームページがリニューアルされました!!

『2009年6月18日より使用してきた当法人のホームページが2021年12月27よりリニューアルされます!!』と先月の記事にて案内しておりましたが、無事、移行することが出来ました。 今後も、利用される …

no image

通所リハビリ“おやつの日”

年に数回、“おやつの日”というイベントを開催します。今回は、秋の食材を使ったおやつです!梨ゼリー、さつまいもモンブラン、季節の果物(ぶどう、マスカット、梨、柿、いちじく、りんご)でした。皆さん、満面の …

no image

芝生で歩行訓練

5月になり暖かくなってきました。天気の良い日には屋外の歩行訓練を実施します。屋外に出ることで気分転換にもなり、また芝生の上を歩くことで適度なバランス訓練にもなり喜ばれています。

no image

熱中症予防しましょう。

5月26日、昨年より11日早く九州南部が梅雨入りしました。皆さん体調を崩してはいませんか? 梅雨が明ければいよいよ夏。気温上昇が著しくなり、夏バテや熱中症が多くなります。 熱中症は症状が深刻な場合、命 …