医療法人玲心会

スタッフダイアリー

テエさん お誕生日おめでとうございます!

投稿日:2021-07-08

テエさん お誕生日おめでとうございます!

外国人技能実習生として2回目のお誕生日を迎えます。

ミャンマーの民族衣装「ロンジー」が良くお似合いです!

ミャンマーでは、日常的に着用されている伝統的な民族衣装です。

施設からは、お誕生日ケーキをプレゼントしました 召し上がって下さい!

そしてこれからも健康に気を付けて頑張ってくださいね。

サンセリテのがた 職員一同

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

リハビリに力を入れています!!

入所相談や入所時に、ご家族から「入所期間は3ヵ月ですよね。」とよく質問されます。 老健の役割である短期集中リハビリ(週3回以上行うリハビリ)の提供が3ヵ月と決まりはありますが、ご本人の体調と生活動作の …

no image

継続は力なり

大崎町では平成28年から「ころばん体操」が始まりました。歩いて通える公民館等に週1回集まり、約1時間程度の誰でも簡単にできる体操を行います。 おもりの入ったバンドを手足に巻き、椅子に座ったりつかまりな …

no image

自分と向き合う時間も作れるようになりました。-米永 昌代(地域包括支援センター 介護支援専門員)

振り返ると、子育てが終わり介護の世界に入ったのは今から20年程前。ホームヘルパー、介護福祉士、介護支援専門員と資格取得し、定年を目前に、R3年1月に入職し、地域包括支援センターで働かせていただき、はや …

no image

専門棟も春の装いです

春の季節を感じてもらう為に、ホールの掲示板に大きな桜の貼り絵をしました。 桜の花びらの枠を入居者様がはさみで切りぬいて、職員が作った「桜の木」に貼っていきます。 写真は、職員が「桜の花びら」を付け加え …

no image

風通しの良い職場環境です。-川原 輝昭(営繕) 入職1年目 

令和2年11月に入職し、新年を迎え早3ヶ月目に入りました。同じ職場の方々から利用者それぞれへの対応の仕方、送迎経路及び、乗降車時の車の配置等、丁寧に教えて頂き知識も経験もなかった私ですが、現在まで無事 …