医療法人玲心会

関連記事

no image

転ばん体操に参加しました。

当事業所では研修等への参加や、介護者の集い(かすみ草)等での介護者への支援などを積極的に行っています。 このほど町開催のケアマネジャー研修の一環として、地区公民館で行われている「転ばん体操」に参加し体 …

no image

リハビリの様子

介護付き有料老人ホームである当施設では、毎週、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)による専門のリハビリを個々に応じて行っております。 当日の状態確認を看護師と行った後、入居者様の …

no image

皆さんに安心して生活して頂くために・・・。

大崎町地域包括支援センターでは、社会福祉協議会主導で行われている「台風や地震などの災害時、高齢者で独居の方や老々世帯、昼間の一人暮らしの見守り・避難誘導を目的とした災害マップ」と「一人暮らしや生活困難 …

no image

イチゴ豊作

3年前に植えたイチゴの苗が少しずつ広がり、今年はたくさんのイチゴができました。 ガーデンにはナスなど夏野菜も植えています。 利用者の皆様に季節を感じていただけるようなサンセリテガーデンにしたいと思いま …

no image

訪問看護ってなあに?(Vol.2)

病状の観察や健康状態の管理と看護 バイタルサイン(体温・脈拍・血圧・酸素飽和度・呼吸状態など)をチェックし、専門的な視点で異常の早期発見・早期対応を行います。重症化を予防するために適切なアドバイスを行 …