医療法人玲心会

介護付き有料老人ホームエコルたちお野

誰の孫かな?

投稿日:2024-03-07

先日、育児休暇中の職員が子供を連れて来設してくれました。

感染対策にて直接触れ合うことは出来ませんでしたが、数名の利用者の方も窓越しに会って頂きました。

 

その可愛らしい姿に言葉が止まりません。

「あら~、どぉ~むじ子じゃろかい♡」

「おいで、おいで♡」

「おはんねぇ孫な?」

「いやうちの子じゃないよ」

「だいさぁやろかい?」

「でも赤ちゃんはいいねぇ、元気をもらえる。」

「ほんとに!!」

と微笑ましい会話が聞こえてきました。

 

 

皆さん、楽しいひと時を過ごされたようでした。

-介護付き有料老人ホームエコルたちお野

関連記事

no image

敬老会

エコルたちお野では入居されている方々の長寿を祝う「敬老会」を9月18日に賑やかに開催しました。 米寿、卒寿、百三賀の節目祝いの方々に‘長寿の秘訣‘などをお話して頂きました。103歳のH様はいつも元気で …

no image

訪問マッサージ

エコルたちお野では希望者に対して、疼痛緩和、筋力・関節の柔軟性の回復や浮腫改善を目的として鍼灸マッサージ師によるマッサージを行っています。 主治医の指示書に基づき肩や下肢などその方に沿ったプログラムで …

no image

リハビリの様子

介護付き有料老人ホームである当施設では、毎週、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)による専門のリハビリを個々に応じて行っております。 当日の状態確認を看護師と行った後、入居者様の …

no image

毎年恒例のお花見

エコルたちお野では、毎年桜の花が綺麗に咲き誇ります。 小学校跡地という事もあって敷地内のあちらこちらに桜の木があります。   一番綺麗なのは玄関前です。 3/30(土)にお天気が心配されまし …

no image

初詣

1月9日(木)入居者みんなで「エコル神社」に参拝しました。 エコル神社は毎年施設内に特設する手作りの神社です。 今年の願い事を絵馬に書き、神社の柱に結びました。 家族の健康や、身体の痛み軽減を祈るなど …