医療法人玲心会

介護付き有料老人ホームエコルたちお野

毎年恒例のお花見

投稿日:2024-04-15

エコルたちお野では、毎年桜の花が綺麗に咲き誇ります。

小学校跡地という事もあって敷地内のあちらこちらに桜の木があります。

 

一番綺麗なのは玄関前です。

3/30(土)にお天気が心配されましたが、丁度良い花見日和となり、テラスに机を並べ、お茶を飲みながらみんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

花より団子の方もおられ、美味しそうにスイーツを頬張る姿も見られました。

「たまには外で食べるのもいいね!」

「きれいだね。」

などの声が聞かれました。

-介護付き有料老人ホームエコルたちお野

関連記事

no image

七夕の飾り付けをしました。

7月8日(土)笹の葉に短冊や飾りものを職員と一緒に行いました。 利用者の方々も熱心に取り組まれていて笑顔も見られ、短冊にも願い事も書きました。 無事に綺麗な七夕が完成しました。

no image

プランターに花の苗を植えました。

10月15日(土)に学びの時間(レクリエーション)で「なでしこ」の苗を植えました。 久しぶりの土の感触を皆さん喜んでいました。

no image

誰の孫かな?

先日、育児休暇中の職員が子供を連れて来設してくれました。 感染対策にて直接触れ合うことは出来ませんでしたが、数名の利用者の方も窓越しに会って頂きました。   その可愛らしい姿に言葉が止まりま …

no image

7月7日(水)七夕の会

7/7に毎年恒例の七夕イベントを行いました。 会では七夕の由来を説明し、七夕にかかわるクイズを出して楽しみました。皆さん、頭をひねりながら答えていましたよ。 その後、笹の枝に入居者のみなさんそれぞれの …

no image

敬老会

エコルたちお野では入居されている方々の長寿を祝う「敬老会」を9月18日に賑やかに開催しました。 米寿、卒寿、百三賀の節目祝いの方々に‘長寿の秘訣‘などをお話して頂きました。103歳のH様はいつも元気で …