医療法人玲心会

介護付き有料老人ホームエコルたちお野

訪問マッサージ

投稿日:2024-03-07

エコルたちお野では希望者に対して、疼痛緩和、筋力・関節の柔軟性の回復や浮腫改善を目的として鍼灸マッサージ師によるマッサージを行っています。

主治医の指示書に基づき肩や下肢などその方に沿ったプログラムで実施しています。

ご利用中の方は気持ちが良いとマッサージ中に寝てしまう方もいらっしゃいます。

-介護付き有料老人ホームエコルたちお野

関連記事

no image

プランターに花の苗を植えました。

10月15日(土)に学びの時間(レクリエーション)で「なでしこ」の苗を植えました。 久しぶりの土の感触を皆さん喜んでいました。

no image

誰の孫かな?

先日、育児休暇中の職員が子供を連れて来設してくれました。 感染対策にて直接触れ合うことは出来ませんでしたが、数名の利用者の方も窓越しに会って頂きました。   その可愛らしい姿に言葉が止まりま …

no image

敬老会

エコルたちお野では入居されている方々の長寿を祝う「敬老会」を9月18日に賑やかに開催しました。 米寿、卒寿、百三賀の節目祝いの方々に‘長寿の秘訣‘などをお話して頂きました。103歳のH様はいつも元気で …

no image

タブレットによる‘オンライン面会’の案内

サンセリテのがたと同じく、エコルたちお野でもタブレットによるオンライン面会を行っています。 面会禁止のため面会できないご家族や遠方にお住まいの方などに活用していただいています。 タブレット(オンライン …

no image

おやつの日