医療法人玲心会

ひろば 大崎町地域包括支援センター

大崎町地域包括支援センターだより 9月号

投稿日:2018-11-28

大崎町地域包括支援センターだより

クリックするとPDFが開きます。

当センターは、高齢者の暮らしについて様々な相談や要望に応える『よろず相談窓口』です。くらしのコンシェルジュに、寄せられるご相談と対応を紹介します。

今回は「ショートステイ」についてです。

-ひろば, 大崎町地域包括支援センター

関連記事

no image

大崎町地域包括支援センターだより 3月号

クリックするとPDFが開きます。 当センターは、高齢者の暮らしについて様々な相談や要望に応える「よろず相談窓口」です。暮らしのコンシェルジュに、寄せられるご相談と対応を紹介します。 3月は介護老人福祉 …

no image

おやつの日

no image

訪問看護ってなあに?(Vol.2)

病状の観察や健康状態の管理と看護 バイタルサイン(体温・脈拍・血圧・酸素飽和度・呼吸状態など)をチェックし、専門的な視点で異常の早期発見・早期対応を行います。重症化を予防するために適切なアドバイスを行 …

no image

健康増進への啓発

今回、利用者の方々に公益社団法人 日本理学療法士協会発行の「理学療法ハンドブック:シリーズ⑭在宅での危険予防、⑱転倒予防」をお渡ししました。 利用者の方々は健康意識が高く、熱心に読まれていました。「自 …

no image

「サロン」で講座を開催しています

サロンでは地区の公民館や集会所で、茶話会での気軽なおしゃべり、ストレッチ、体操、工芸品などの作成に取り組んでいます。 私たち包括支援センターでは、介護保険や認知症についての講座を開催しています。 また …