医療法人玲心会

ひろば 短時間通所リハビリ

嘔吐物処理勉強会

投稿日:2020-12-25

寒い季節になりました。

当事業所では感染症対策として、手洗い、マスク着用、フェイスシールド、検温を標準予防策として、日頃から実行していますが、今回さらにガウンテクニック、嘔吐物処理の勉強会を実施して感染対策の向上を図りました。

毎日利用者様が個々に使用した器具は、それぞれ、その都度アルコール等による消毒を行っています。感染しない、させない、拡げないよう、職員1人1人が高い意識と知識を持って、継続的な感染症対策を実行していきます。

嘔吐物処理勉強会

-ひろば, 短時間通所リハビリ

関連記事

no image

太陽エネルギー(発電+熱)導入システム稼働中!!

医療法人玲心会では、太陽光発電システムと太陽熱利用システムを導入して電気と熱の両方を利用しています。 この度、設備が完成・稼働して1年が経過しましたので、導入効果をまとめました。 太陽光発電は、年間6 …

no image

「私の居場所」

老人保健施設を利用される方は、介護者の支援を受けながら在宅復帰を目指してリハビリを頑張る方や避寒・避暑目的にて一時的に入所される方など目的は様々ですが、基本的には家族と離れて1人で入所される方が殆どで …

no image

継続は力なり

平成28年9月にはるびゅうクリニック短時間通所リハビリが開設し、今年で7年が経ちました。 現在、午前・午後の定員それぞれ30名で運営しております。 これまでたくさんの方にご利用いただきましたが、身体機 …

no image

秋の散歩をしました。

10月17日(火)天気は快晴で、散歩日和。 スタッフと一緒に敷地内にあるサンセリテガーデンまで散歩に行きました。 ポインセチアやシクラメンなど季節の花を見て、普段目にしない珍しい花に喜んでいらっしゃい …

no image

とってもかわいい手作りネコさん♪

短時間通所リハビリをご利用中の柳原久子さんより皆さんに手作りの人形のプレゼントがありました。 癒し系ネコさんの可愛さ・愛くるしさにホール内は素敵な笑顔が溢れていました。 各利用者のご自宅では、TVの前 …