医療法人玲心会

スタッフダイアリー

タオさん ありがとう

投稿日:2023-05-08

4/30(日)サンセリテのがたの専門棟で介護職として働いていたタオさんが退職されました( ;∀;)
タオさんはベトナム出身で鹿児島の短大を卒業後、当施設で1年半働いてくれました。
当施設内でささやかながらお別れ会をし、専門棟スタッフでタオさんのお見送りを鹿児島空港でしました。
最後は涙なみだのお別れでしたが、次のステージでもタオさんらしく元気に働いて欲しいと思います。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

クリスマスの飾りつけをしました。

楽しみがいっぱいのクリスマス! 色々なクリスマスツリーを見ては心躍る季節がやって来ました! 当法人では今年もサンセリテ入口にクリスマスツリーを飾りました。 事務スタッフ総出でクリスマスツリーを組み立て …

no image

子育て真っ只中です(短時間通所リハ 介護福祉士 永田 幸子)

入職して5年が過ぎました。 その間1年ほど産前、産後、育児休暇を取らせて頂きました。 今、子育て真っ只中で毎日慌ただしい生活を送っており、子供の事で急に休みを頂く事もありますが、理解ある上司や同僚のサ …

no image

オンライン研修会に参加いたしました。

1月19日に開催された「令和4年度外国人介護人材研修会」に当施設から3名の技能実習生が参加いたしました。 研修会は鹿児島県社会福祉協議会の主催で、県内で就労する介護職種の技能実習生及び介護分野における …

no image

テェさんありがとう!!

技能実習生・特定技能として初めて日本に来て働いた職場でしたね。 3年半と短い間でしたが当施設で学んだ技術・知識を生かして次の職場でも頑張って下さい。 介護福祉士の資格取得を目指してずっと日本に在留でき …

no image

認知症ケア専門士の試験に合格しました。-橘 拓真(作業療法士)

昨年7月に行われた認知症ケア専門士の試験に合格しました。認知症と診断される高齢者は年々増加しており、高齢者施設における認知症への理解は今後更に求められてくるものと思われます。当施設では資格取得に向けて …