医療法人玲心会

ひろば 介護老人保健施設サンセリテのがた

夏の猛暑に「冷やし○○」

投稿日:2023-08-09

7月・8月と昨年にも増して酷暑の日々が続いていますが、利用者の方々は毎日リハビリや活動に取り組んでいただいています。

7月のセレクトメニューは「冷やしうどん・冷やしそば」でした。

「あったかいのも好きだけど冷たいのもいいね!」と大好評でした。

美味しいね!と笑顔

 

写真を撮ろうと思ったらすでに完食されていました(笑)

 

 

冷やしうどん

冷やしそば

(彩りも工夫されています)

 暑い日々が続きますが、利用者の方々に少しでも涼みを感じてもらえるよう工夫をしていきます。

 

 

-ひろば, 介護老人保健施設サンセリテのがた

関連記事

no image

語り継ぐ戦争

令和3年1月17日(日)の南日本新聞に通所リハビリ利用者の丸目南兵衛さん(94歳)の記事が掲載されました。 通所リハビリ利用時にも戦争の恐ろしさや同僚の死、今も続く戦友との語りなどを涙ながらに話してく …

no image

皆様の安全の為に!

営繕スタッフは、サンセリテ通所リハビリ、クリニック短時間通所リハビリの利用者様の送迎の他、建物や設備の修繕や管理、敷地内外の清掃など様々な業務を担っています。 今回、車いすや歩行器などの修理についてご …

no image

かすみ草の集い(介護者の集い)開催のご案内

お問い合わせ 居宅介護支援事業所サンセリテのがた TEL: 099-471-0088 担当者:(居宅介護支援専門員)梶ヶ山 重信 坂本 谷口 協力機関:医療法人玲心会

no image

熱中症予防しましょう。

5月26日、昨年より11日早く九州南部が梅雨入りしました。皆さん体調を崩してはいませんか? 梅雨が明ければいよいよ夏。気温上昇が著しくなり、夏バテや熱中症が多くなります。 熱中症は症状が深刻な場合、命 …

no image

地域協働とは何か考えさせられました!

「今まで自分たちは支えてきた。もう限界。後はセンターや役場でお願いします。」と家族支援が望めない要支援者の方を助けてこられた近隣住民や民生委員の方々から相談があります。 このようなケースを受けると「地 …