医療法人玲心会

関連記事

no image

訪問看護ってなあに?(Vol.1)

「病気や障害があっても住み慣れた自宅で療養したい」「住み慣れた自宅で自分らしく最期まで過ごしたい」という願いが叶うなら、多くの方が在宅療養生活を希望されることでしょう。 20世紀後半以降、人々の多くは …

no image

誕生会

プレゼントの花束を作成して頂きました。一輪の花を、花びらを切る・巻く・糊で付けると分担し協力して作り上げられています。 花束とカード、歌も皆様からプレゼントされてとても喜ばれていました。 他にも七夕や …

no image

足湯と彼岸花

暑さ寒さも彼岸までという言葉があるように、彼岸花が満開になり、暑さも和らぎ足湯が気持ちいい時期になりました。 日々、リハビリを頑張っておられるみなさんのホッと一息です。普段はリハビリに一生懸命でなかな …

no image

健康増進への啓発

今回、利用者の方々に公益社団法人 日本理学療法士協会発行の「理学療法ハンドブック:シリーズ⑭在宅での危険予防、⑱転倒予防」をお渡ししました。 利用者の方々は健康意識が高く、熱心に読まれていました。「自 …

no image

かすみ草の集い(介護者の集い)開催のご案内

お問い合わせ 居宅介護支援事業所サンセリテのがた TEL: 099-471-0088 担当者:(居宅介護支援専門員)梶ヶ山 重信 坂本 谷口 協力機関:医療法人玲心会