医療法人玲心会

ひろば 短時間通所リハビリ

足湯と彼岸花

投稿日:2020-11-13

暑さ寒さも彼岸までという言葉があるように、彼岸花が満開になり、暑さも和らぎ足湯が気持ちいい時期になりました。

日々、リハビリを頑張っておられるみなさんのホッと一息です。普段はリハビリに一生懸命でなかなか他の人との交流の時間がなく、この時期の足湯の時間が交流の場となっています。みなさん、楽しそうに会話されながら楽しい時間を過ごせたようです。

春の風景

-ひろば, 短時間通所リハビリ

関連記事

no image

コロナに負けるな!イベントの飾りつけ!

コロナ感染症対策にて日本全国様々な場所で大々的なイベントが出来ない状況が続いています。利用者様と豆まきして鬼(コロナウイルス)を追い出したいところですが、まだしばらくは我慢の時が続きそうです。 当施設 …

no image

七夕の飾り付けをしました。

7月8日(土)笹の葉に短冊や飾りものを職員と一緒に行いました。 利用者の方々も熱心に取り組まれていて笑顔も見られ、短冊にも願い事も書きました。 無事に綺麗な七夕が完成しました。

no image

大崎町地域包括支援センターだより 11月号

クリックするとPDFが開きます。 当センターは、高齢者の暮らしについて様々な相談や要望に応える『よろず相談窓口』です。くらしのコンシェルジュに、寄せられるご相談と対応を紹介します。 今回は「訪問看護」 …

no image

恒例の献血をおこないました!

医療法人玲心会では社会奉仕活動の一環として、毎年献血活動に参加しています。 新型コロナウィルス感染拡大の影響による献血者減少、さらには冬場で体調を崩される方が増えており、献血者の減少は深刻な状況のよう …

no image

足浴のすすめ

秋の気配も深まり、朝夕の冷え込みを感じる季節となりました。 この季節は指先や足先が冷たくて・・・と感じている方も多いのではないでしょうか? 当施設には足湯があり、手軽にプチ温泉気分を楽しむことができま …