医療法人玲心会

はるびゅうクリニック ひろば

「PayPay」「Payどん」使えます!!

投稿日:2022-02-15

当院では「PayPay」と「Payどん」の二種類のバーコード決済を実施しています。

導入初期は利用者も少なかったのですが、新型コロナウイルスの感染が拡がって以降「非接触」で支払いが完了するキャッシュレス決済は感染防止策のひとつとしても注目されているので、メリットとしてその部分に着目される方も多く、現在は少しずつ増えてきています。当院は高齢の患者様が多く、あまり馴染みのない「PayPay♪」「かぎん!」という取引完了音が院内に響くと待合室がざわざわすることもあり、「便利な世の中になったね」「子どもや孫に聞かんならなぁ」と感心される方も多くいらっしゃいます。便利な点が多いのはもちろんのことですが、日常の会話のきっかけになったり、時代の流れを幅広い世代で共有できることなどが導入して良かった点だと感じています。

利用されたい方はお気軽にお申し付けください。

-はるびゅうクリニック, ひろば

関連記事

no image

手作り作品

短時間通所リハビリの開設からもうすぐ5年が経過します。日々職員は良好なリハビリの提供を目指して、様々な試行錯誤を重ねています。そんな中、利用者様が使う物品などにも色々な工夫を行っています。 写真は全て …

no image

秋の散歩をしました。

10月17日(火)天気は快晴で、散歩日和。 スタッフと一緒に敷地内にあるサンセリテガーデンまで散歩に行きました。 ポインセチアやシクラメンなど季節の花を見て、普段目にしない珍しい花に喜んでいらっしゃい …

no image

ちぎり絵を楽しみました!!

3月13日(日)スタッフと一緒にちぎり絵を楽しみました。 季節にあった果物や野菜の絵にそれぞれオリジナルの発想で折り紙をちぎり貼っています。 これからも毎週、様々なアイデアを出しあって、クラブ活動を行 …

no image

熱中症予防しましょう。

5月26日、昨年より11日早く九州南部が梅雨入りしました。皆さん体調を崩してはいませんか? 梅雨が明ければいよいよ夏。気温上昇が著しくなり、夏バテや熱中症が多くなります。 熱中症は症状が深刻な場合、命 …

no image

マイナ受付対応しています。

令和3年10月20日から、事前にマイナポータルで「初回登録」を行うと、医療機関や薬局でマイナンバーカードが健康保険証として利用できるようになりました。 医療機関や薬局で受付の際に、マイナンバーカードを …