医療法人玲心会

スタッフダイアリー

効果的なリハビリの提供を努力して行きたいと思います-荒川 栄一郎(通所リハビリ 理学療法士)

投稿日:2021-10-29

私は入職して3ヶ月が過ぎました。以前も介護老人保健施設に勤務しており、通所リハビリで10年以上の経験をさせて頂いたのですが、サンセリテのがたの半分程の規模でした。サンセリテのがたに勤務させて頂くようになり、利用者様と職員の多さに圧倒されております。どうすれば経験を生かせるか、自問自答しながらあっという間に3ヶ月が過ぎていました。入職後から周囲の職員の方々に仕事の仕方や業務の流れを丁寧に教えて頂き、最近やっと利用者様の顔や名前を覚え、私も笑顔で関わることが出来るようになってきたように感じます。これからも優しく協力的に私を受け入れて頂いた利用者様方の笑顔が引き出るよう、自己研鑚に努めながら効果的なリハビリの提供を職員の方々と切磋琢磨しながら努力して行きたいと思います。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

認知症ケア専門士の試験に合格しました。-橘 拓真(作業療法士)

昨年7月に行われた認知症ケア専門士の試験に合格しました。認知症と診断される高齢者は年々増加しており、高齢者施設における認知症への理解は今後更に求められてくるものと思われます。当施設では資格取得に向けて …

no image

育児休暇取得しました。(一般棟 介護福祉士 溝下 大地)

私事ではありますが、昨年10月30日に長女が誕生し、今回、育児休暇(産後パパ育休)を取得しました。   11月中は9日間の育休をとり、更に産後パパ育休中に出勤が可能であることを知り11日間は …

no image

子育て真っ只中です(短時間通所リハ 介護福祉士 永田 幸子)

入職して5年が過ぎました。 その間1年ほど産前、産後、育児休暇を取らせて頂きました。 今、子育て真っ只中で毎日慌ただしい生活を送っており、子供の事で急に休みを頂く事もありますが、理解ある上司や同僚のサ …

no image

相談から入所までの流れについて

入所相談を受けてから入所にいたるまでに、様々な情報の収集と、入所療養の可否の判定を行います。 入所希望があると、相談員は入所希望者の医療・介護および生活全般に関する情報を収集し、各専門職で入所について …

no image

テェさんありがとう!!

技能実習生・特定技能として初めて日本に来て働いた職場でしたね。 3年半と短い間でしたが当施設で学んだ技術・知識を生かして次の職場でも頑張って下さい。 介護福祉士の資格取得を目指してずっと日本に在留でき …