医療法人玲心会

スタッフダイアリー

認知症ケア専門士の試験に合格しました。-橘 拓真(作業療法士)

投稿日:2023-04-04

昨年7月に行われた認知症ケア専門士の試験に合格しました。認知症と診断される高齢者は年々増加しており、高齢者施設における認知症への理解は今後更に求められてくるものと思われます。当施設では資格取得に向けての補助制度を行っており、日々利用者様に対するサービス向上を目指しています。
私も今後更なる資格取得を目指してより良いサービスを利用者様に還元できるよう努めていきたいと思います。

作業療法士 橘 拓真

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

セレクトメニューの日

当施設では、食事を選んで楽しんで頂けるように、月に一度セレクトメニューの日を実施しています。 セレクトメニューとはメインのおかずを2品用意して、利用者様にどちらの料理が食べたいかを事前に選んで頂き、当 …

no image

縁の下の力持ち(営繕 吉本 一祝)

玲心会に入職して3年目に入り、先輩方のご指導のおかげで今では仕事にも慣れて送迎と営繕の仕事を両立させながら毎日忙しい日々を過ごしています。 入社する前は、送迎の仕事は理解できたのですが、営繕の仕事って …

no image

新しく2名のケアマネジャーが入りました。

法人の異動に伴い新しく2名のケアマネジャーが入りました。 現在、主任介護支援専門員、介護支援専門員、介護事務員の6名が在籍しております。 【異動した職員からの挨拶】 通所リハビリから異動しました、林と …

no image

数独(ナンプレ)が好きです。-大堀 綾(はるびゅうクリニック 看護師)

日に日に寒さが増し、自宅にいることが増えました。私は趣味というものはこれといってないのですが唯一好きなことがあります。それは、数独(ナンプレ)です。 数独とは、3×3のグループ(ブロック)に区切られた …

no image

入職して23回目の3月を迎えました(鍼灸・マッサージ師 田中 秀明)

入職して23回目の3月を迎えました。 長い間、務めさせていただけたのも、玲心会職員・関係各位の支えと患者様・利用者様のご理解とご信頼のおかげとお礼を申し上げます。 法人内では、鍼灸師として外来勤務に始 …