医療法人玲心会

はるびゅうクリニック ひろば

はるびゅうクリニックでは鍼灸治療、物理療法をしています!

投稿日:2021-07-08

関節の痛み・しびれ・神経痛・筋肉のこりはございませんか?

それらは運動機能の低下を招き、放置すると日常生活のレベルが低下する恐れがあります。

早めの治療をしましょう。

当クリニックでは医師の診断指示のもと鍼灸治療・物理療法のリハビリを実施しています。

リハビリの目的

運動器疾患の消炎鎮痛を目的に鍼灸療法、物理療法を実施しています。

【鍼灸治療】

症状に応じて、鍼灸を用いて局所的施術やツボを使った全身調整施術を行ないます。

電気を使用しない鍼灸治療もしていますので、どのようなニーズの方でも安心して施術を受けられます。

鍼灸治療
【物理療法】

様々な器具を用いて疼痛の軽減を図ります。

当クリニックには、温熱療法(マイクロ、ホットパック)・電気療法(SSP)・けん引・マッサージ器具(水圧マッサージ、マッサージチェア、メドマー)があります。

鍼灸治療・物理療法を希望される方はクリニックスタッフまでご相談下さい。

物理療法
リハビリ室 施術時間のご案内
    診療時間
午前 物理療法 9:00~12:00
鍼灸治療 ×
午後 物理療法 14:00~17:30
鍼灸治療 予約制(※) 1~2名 1~2名 1~2名 1~2名

※午後の鍼灸治療は予約制です。詳細は職員までお尋ねください。
(午前の鍼灸治療は予約制ではありません)

下記玲心会ページでも鍼灸に関して説明しています。

はるびゅうクリニック「鍼灸」

-はるびゅうクリニック, ひろば

関連記事

no image

リハビリに力を入れています!!

入所相談や入所時に、ご家族から「入所期間は3ヵ月ですよね。」とよく質問されます。 老健の役割である短期集中リハビリ(週3回以上行うリハビリ)の提供が3ヵ月と決まりはありますが、ご本人の体調と生活動作の …

no image

通所リハビリ“おやつの日”

年に数回、“おやつの日”というイベントを開催します。今回は、秋の食材を使ったおやつです!梨ゼリー、さつまいもモンブラン、季節の果物(ぶどう、マスカット、梨、柿、いちじく、りんご)でした。皆さん、満面の …

no image

コロナに負けるな!イベントの飾りつけ!

コロナ感染症対策にて日本全国様々な場所で大々的なイベントが出来ない状況が続いています。利用者様と豆まきして鬼(コロナウイルス)を追い出したいところですが、まだしばらくは我慢の時が続きそうです。 当施設 …

no image

玲心会のホームページがリニューアルされました!!

『2009年6月18日より使用してきた当法人のホームページが2021年12月27よりリニューアルされます!!』と先月の記事にて案内しておりましたが、無事、移行することが出来ました。 今後も、利用される …

no image

大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました!

10月27日 大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました。 新型コロナウィルス感染症の影響で予定されていた合同企業説明会等が中止になり、求職者へ雇用に対する情報を発信する機会が減少しているた …