医療法人玲心会

ひろば 通所リハビリテーション

通所リハビリ“おやつの日”

投稿日:2022-11-28

年に数回、“おやつの日”というイベントを開催します。今回は、秋の食材を使ったおやつです!梨ゼリー、さつまいもモンブラン、季節の果物(ぶどう、マスカット、梨、柿、いちじく、りんご)でした。皆さん、満面の笑みで、完食していました。

リハおやつ

-ひろば, 通所リハビリテーション

関連記事

no image

献血活動に参加しました。

医療法人玲心会では社会奉仕活動の一環として、毎年献血活動に参加しています。新型コロナウイルス感染症拡大など不安な状況ではありますが、感染対策をしっかり行って今年も参加しました。 感染対策の為、寒空の下 …

no image

皆さんに安心して生活して頂くために・・・。

大崎町地域包括支援センターでは、社会福祉協議会主導で行われている「台風や地震などの災害時、高齢者で独居の方や老々世帯、昼間の一人暮らしの見守り・避難誘導を目的とした災害マップ」と「一人暮らしや生活困難 …

no image

手作り作品

短時間通所リハビリの開設からもうすぐ5年が経過します。日々職員は良好なリハビリの提供を目指して、様々な試行錯誤を重ねています。そんな中、利用者様が使う物品などにも色々な工夫を行っています。 写真は全て …

no image

新しいトレーニングマシン導入

今回、短時間通所個別リハビリでは新しいトレーニングマシン追加しました。 機器名はミナト医科学の「ウェルトニックシリーズ」アブダクションです。特徴は腰周りの筋肉を強化することで、骨盤の安定性を高め、歩行 …

no image

太陽エネルギー(発電+熱)導入システム稼働中!!

医療法人玲心会では、太陽光発電システムと太陽熱利用システムを導入して電気と熱の両方を利用しています。 この度、設備が完成・稼働して1年が経過しましたので、導入効果をまとめました。 太陽光発電は、年間6 …