医療法人玲心会

スタッフダイアリー

HAPPY BIRTHDAY

投稿日:2021-05-28

HAPPY BIRTHDAY

技能実習生として、ノーさん(写真右から3番目)がサンセリテのがたへ来て2年目を迎えましたね!

あらためて、本当に早いなぁと思いました。出会えたことが人生の宝物です!

これからも健康に注意して楽しく、施設のお仕事を頑張って行きましょうね。

サンセリテのがた 事務職員一同

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

高校卒業して初めての職場です。-城之下 瑠生(専門棟 介護職)

介護の仕事に興味があったので、高校を卒業して認知症介護の施設であるサンセリテのがた(専門棟)に入職しました。 最初は利用者様や職員の名前を覚えることに苦労をしましたが、みなさんとの対話を重ねていくうち …

no image

介護支援専門員(ケアマネジャー)とは?(介護支援専門員 竹元 康博)

介護保険サービスを利用する際に、「ケアマネジャー」という職種を耳にすることがあると思います。しかし、実際どんな仕事をしているのかよくわからないと思う方もいるのではないでしょうか。 今回はご自宅で介護を …

no image

相談から入所までの流れについて

入所相談を受けてから入所にいたるまでに、様々な情報の収集と、入所療養の可否の判定を行います。 入所希望があると、相談員は入所希望者の医療・介護および生活全般に関する情報を収集し、各専門職で入所について …

no image

外国人技能実習生インタビュー!!-テェ テェ テイン(介護職)

今回は当施設の外国人技能実習生にインタビューを行いました。 専門棟:HTAY HTAY THIN(テェ テェ テイン) 国籍:ミャンマー、職歴:3年、年齢:35歳 Q1.大崎町はどうですか? 大崎町と …

no image

認知症ケア専門士の試験に合格しました。-橘 拓真(作業療法士)

昨年7月に行われた認知症ケア専門士の試験に合格しました。認知症と診断される高齢者は年々増加しており、高齢者施設における認知症への理解は今後更に求められてくるものと思われます。当施設では資格取得に向けて …