医療法人玲心会

スタッフダイアリー

高校卒業して初めての職場です。-城之下 瑠生(専門棟 介護職)

投稿日:2022-06-01

介護の仕事に興味があったので、高校を卒業して認知症介護の施設であるサンセリテのがた(専門棟)に入職しました。
最初は利用者様や職員の名前を覚えることに苦労をしましたが、みなさんとの対話を重ねていくうちに覚えることが出来ました。
入職して2ケ月が経ちますが、持ち前の元気と明るい笑顔で、利用者様に寄り添い、頼りにされる存在になりたいです。


専門棟 介護士 城之下 瑠生


-スタッフダイアリー

関連記事

no image

リハビリはこんなことやっています。-内野 祐輔(一般棟 理学療法士)

リハビリテーション科の内野です。今回は日々利用者様に実施している取り組みをご紹介します。最近のリハビリでは「ブロック積み」をよく導入しています。 ① 立ち上がる ②ブロックを棒 …

no image

入所相談について(支援相談員の仕事内容)

入所・ショートステイの相談があった際は、最初にご家族の話をじっくり聴き、想いを理解できるように心がけています。そのために入所相談はご家族に施設まで来ていただきお話を伺います。実際に会って話すと、伝わり …

no image

ご結婚おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます! 新しい人生のスタートにあたり、長い人生をともに助け合って明るい家庭を築いて下さい。 家庭と仕事ともに頑張って下さいね。 私たちも応援します!

no image

わたしも学びました

認知症専門棟ホールで、入居者様と一緒に洗濯物たたみをしました。 畳み方を見ながら、私も一緒に学ぶことが出来ました。入所者様の一枚一枚丁寧に洗濯物を折り畳んでいました。     &n …

no image

介護福祉士の試験に合格しました。-溝下 大地(一般棟)

サンセリテのがたへ入職して9年になります。 介護福祉士の資格も無く、何もわからない状態での入職で、最初のころは不安な気持ちがありましたが、今では生き生きと仕事をする事が出来ています。 今年、介護福祉士 …