医療法人玲心会

関連記事

no image

外国人特定技能実習生お二人が採用されました。

令和6年3月、外国人特定技能実習生お二人が採用されました。   初めての職場で利用者様や職員との接し方などに、不安や迷いなどがあると思います。 そんな時は悩まないで、私たちに何でも相談して下 …

no image

通所リハビリの長寿のご紹介

現在、サンセリテのがた通所リハビリに100歳をこえる利用者さんが2名、来所されています。 相星豊様は御年100歳で施設では、歩行器を頼りに元気よく歩行されています。自宅ではご家族の支援をうけながら独居 …

no image

かすみ草の集い(介護者の集い)開催のご案内

お問い合わせ 居宅介護支援事業所サンセリテのがた TEL: 099-471-0088 担当者:(居宅介護支援専門員)梶ヶ山 重信 坂本 谷口 協力機関:医療法人玲心会

no image

春の松花堂弁当

毎月提供している松花堂弁当です。 3/3ひな祭りの日はちらし寿司を、4/9には山菜ちらしを提供しました。旬の野菜や果物を取り入れた彩り豊かなお弁当は好評でした。利用者様より「今日はひな祭りだね~。」「 …

no image

~調理訓練を行いました~

自宅で調理を行いたいとの思いがあり、上肢の機能訓練と身体状況に合わせた作業方法の検討を一緒に行い、準備・片付けも含めた調理訓練を実施する事ができました。 1年以上ぶりの調理との事で、時間はかかりました …