医療法人玲心会

関連記事

no image

大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました!

10月27日 大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました。 新型コロナウィルス感染症の影響で予定されていた合同企業説明会等が中止になり、求職者へ雇用に対する情報を発信する機会が減少しているた …

no image

語り継ぐ戦争

令和3年1月17日(日)の南日本新聞に通所リハビリ利用者の丸目南兵衛さん(94歳)の記事が掲載されました。 通所リハビリ利用時にも戦争の恐ろしさや同僚の死、今も続く戦友との語りなどを涙ながらに話してく …

no image

拡声器導入しました!!

嚥下体操やレクリエーション時に活用する為、ハンズフリータイプの拡声器を購入しました。 リハビリ介入時に声量の低い利用者に活用(写真は利用者が使用)すると、声が通りやすく通常よりコミュニケーションを円滑 …

no image

当クリニックの診療放射線技師宅の新築祝いに行ってきました。

平成30年8月に完成! 木造でおしゃれな快適空間と、広々としたお庭、たくさんの人が 遊びに来ても6台は停められる大きめ駐車スペース! これから幸せいっぱい作っていってくださいね!

no image

「認知症初期集中支援チーム」の一員として活動中です。

「認知症初期集中支援チーム」とは平成29年5月から活動している、医療・介護の専門職が家族からの相談などにより、認知症の人や認知症が疑われる人及びその家族を訪問し、必要な医療や介護の導入・調整や、家族の …