医療法人玲心会

スタッフダイアリー

風通しの良い職場環境です。-川原 輝昭(営繕) 入職1年目 

投稿日:2021-02-25

令和2年11月に入職し、新年を迎え早3ヶ月目に入りました。同じ職場の方々から利用者それぞれへの対応の仕方、送迎経路及び、乗降車時の車の配置等、丁寧に教えて頂き知識も経験もなかった私ですが、現在まで無事に勤めることが出来ています。送迎及び営繕について、不安なこと分からないことは、気兼ねなく同僚に聞くことが出来るような風通しの良い職場環境です。

今後も利用者の立場に立って安全快適な送迎を心がけるとともに、各事業所の仕事が円滑にできるように施設の維持管理を図り、「サンセリテのがた」の発展に寄与できるよう努力していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

新しく2名のケアマネジャーが入りました。

法人の異動に伴い新しく2名のケアマネジャーが入りました。 現在、主任介護支援専門員、介護支援専門員、介護事務員の6名が在籍しております。 【異動した職員からの挨拶】 通所リハビリから異動しました、林と …

no image

テェさん。ご結婚おめでとうございます!!

外国人技能実習生のテエさん、 ご結婚おめでとうございます! きっと笑顔の絶えない幸せな家庭を築いて下さい お二人のご多幸を祈ります。

no image

入職して2年半が経ちました。-原田 里美(看護師)

入職して2年半が経ちました。 訪問看護は十数年前も経験がありましたが、その頃と比べると今は医療が進歩し、また在宅看護の在り方等も変化しており戸惑う事も多いです。 又、新型コロナウイルスの影響で感染拡大 …

no image

リモート環境を整備中!

大崎町地域包括支援センターは、大崎町役場庁舎内にあります。法人の研修や会議等に出席する場合は、30分弱かけて事業所(サンセリテのがた)がある野方まで移動する必要がありました。今回の新型コロナ感染症予防 …

no image

戦力となれるように頑張っていきたいです。-岩﨑 陽子 (一般棟 介護職) 

4月より通所リハビリで勤務して早2ヶ月が過ぎようとしています。前職場も同じような仕事でしたが、1日15名程の利用者でした。ここでは、1日の利用者様が多く、まだ慣れず圧倒されている状態ですが、一人一人と …