医療法人玲心会

スタッフダイアリー

わたしも学びました

投稿日:2023-07-10

認知症専門棟ホールで、入居者様と一緒に洗濯物たたみをしました。
畳み方を見ながら、私も一緒に学ぶことが出来ました。入所者様の一枚一枚丁寧に洗濯物を折り畳んでいました。

たたみ

 

 

 

 

 

 

たたみ2

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

癒されています

この愛らしいぬいぐるみは通所リハビリの利用者様より居宅へいただいた手作りのぬいぐるみです。 普段は職員一人ひとりのデスクの上に置いてあり、私達の癒しになっています。 私たちの仕事(ケアマネージャー)は …

no image

テェさんありがとう!!

技能実習生・特定技能として初めて日本に来て働いた職場でしたね。 3年半と短い間でしたが当施設で学んだ技術・知識を生かして次の職場でも頑張って下さい。 介護福祉士の資格取得を目指してずっと日本に在留でき …

no image

テエさん お誕生日おめでとうございます!

テエさん お誕生日おめでとうございます! 外国人技能実習生として2回目のお誕生日を迎えます。 ミャンマーの民族衣装「ロンジー」が良くお似合いです! ミャンマーでは、日常的に着用されている伝統的な民族衣 …

no image

入職して23回目の3月を迎えました(鍼灸・マッサージ師 田中 秀明)

入職して23回目の3月を迎えました。 長い間、務めさせていただけたのも、玲心会職員・関係各位の支えと患者様・利用者様のご理解とご信頼のおかげとお礼を申し上げます。 法人内では、鍼灸師として外来勤務に始 …

no image

数独(ナンプレ)が好きです。-大堀 綾(はるびゅうクリニック 看護師)

日に日に寒さが増し、自宅にいることが増えました。私は趣味というものはこれといってないのですが唯一好きなことがあります。それは、数独(ナンプレ)です。 数独とは、3×3のグループ(ブロック)に区切られた …