医療法人玲心会

スタッフダイアリー

リモート環境を整備中!

投稿日:2021-01-26

大崎町地域包括支援センターは、大崎町役場庁舎内にあります。法人の研修や会議等に出席する場合は、30分弱かけて事業所(サンセリテのがた)がある野方まで移動する必要がありました。今回の新型コロナ感染症予防の取り組みの一環で、地域包括内にリモート環境を整備中です。これからは、移動に費やしていた時間も、地域の高齢者のための時間として有意義に利用できるよう配慮していきます。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

癒されています

この愛らしいぬいぐるみは通所リハビリの利用者様より居宅へいただいた手作りのぬいぐるみです。 普段は職員一人ひとりのデスクの上に置いてあり、私達の癒しになっています。 私たちの仕事(ケアマネージャー)は …

no image

効果的なリハビリの提供を努力して行きたいと思います-荒川 栄一郎(通所リハビリ 理学療法士)

私は入職して3ヶ月が過ぎました。以前も介護老人保健施設に勤務しており、通所リハビリで10年以上の経験をさせて頂いたのですが、サンセリテのがたの半分程の規模でした。サンセリテのがたに勤務させて頂くように …

no image

育児休暇取得しました。(一般棟 介護福祉士 溝下 大地)

私事ではありますが、昨年10月30日に長女が誕生し、今回、育児休暇(産後パパ育休)を取得しました。   11月中は9日間の育休をとり、更に産後パパ育休中に出勤が可能であることを知り11日間は …

no image

数独(ナンプレ)が好きです。-大堀 綾(はるびゅうクリニック 看護師)

日に日に寒さが増し、自宅にいることが増えました。私は趣味というものはこれといってないのですが唯一好きなことがあります。それは、数独(ナンプレ)です。 数独とは、3×3のグループ(ブロック)に区切られた …

no image

介護支援専門員(ケアマネジャー)とは?(介護支援専門員 竹元 康博)

介護保険サービスを利用する際に、「ケアマネジャー」という職種を耳にすることがあると思います。しかし、実際どんな仕事をしているのかよくわからないと思う方もいるのではないでしょうか。 今回はご自宅で介護を …