医療法人玲心会

ひろば 短時間通所リハビリ

ハッピーハロウィン!

投稿日:2020-12-21

コロナに負けんど!

新型コロナウイルス肺炎の流行で、利用者の皆様も外出も控え、ストレスが溜まる日々を送っていらっしゃいます。通所リハビリに来ることだけが外出になっている人も多く、利用時に少しでも楽しんで頂けたらと思い写真を撮りました。

新型コロナウイルスに負けないように、リハビリを頑張りたいと笑顔でいっぱいです。

-ひろば, 短時間通所リハビリ

関連記事

no image

イチゴ豊作

3年前に植えたイチゴの苗が少しずつ広がり、今年はたくさんのイチゴができました。 ガーデンにはナスなど夏野菜も植えています。 利用者の皆様に季節を感じていただけるようなサンセリテガーデンにしたいと思いま …

no image

通所リハビリ“おやつの日”

年に数回、“おやつの日”というイベントを開催します。今回は、秋の食材を使ったおやつです!梨ゼリー、さつまいもモンブラン、季節の果物(ぶどう、マスカット、梨、柿、いちじく、りんご)でした。皆さん、満面の …

no image

太陽エネルギー(発電+熱)導入システム稼働中!!

医療法人玲心会では、太陽光発電システムと太陽熱利用システムを導入して電気と熱の両方を利用しています。 この度、設備が完成・稼働して1年が経過しましたので、導入効果をまとめました。 太陽光発電は、年間6 …

no image

コスモスを作りました

季節は秋と言う事でコスモスを作りました。材料は紙テープとホッチキス、黄色いシールです。 まず、紙テープをだいたい長さを揃えて均等に切っていきます。 切った紙テープを花に見えるように重ねて真ん中をホッチ …

no image

介護老人保健施設からの訪問リハビリ事業を開始しました。 [訪問リハビリ]

令和3年の9月より介護老人保健施設サンセリテのがたの訪問リハビリテーション事業所を開設しました。訪問リハビリテーションとは、利用者ができる限り自立した日常生活を送ることを目標に、リハビリの専門職である …