医療法人玲心会

ひろば 介護老人保健施設サンセリテのがた

コスモスを作りました

投稿日:2020-11-13

季節は秋と言う事でコスモスを作りました。材料は紙テープとホッチキス、黄色いシールです。

まず、紙テープをだいたい長さを揃えて均等に切っていきます。

切った紙テープを花に見えるように重ねて真ん中をホッチキスで止めます。

ホッチキスが隠れるように黄色いシールを貼ります。

出来たコスモスを模造紙へと貼っていきます。

ストローを使いトンボを作成。羽と目は40代と50代のスタッフが描いてくれました

こんな感じになりました(●^o^●)

-ひろば, 介護老人保健施設サンセリテのがた

関連記事

no image

お花に癒されました!

利用者様と一緒に生け花をしました。利用者様自身で好きな花を選び、色合いや長さを考え調整しながら花瓶に生けられました。 「綺麗やな。」と笑顔で喜ばれる姿が印象的でした。 これからも季節を感じられる花を取 …

no image

私たちが描きました。

  鹿児島の夏祭り“六月灯”。野方六月灯は今年も7月15日に開催されます。 当施設では、六月灯に合わせて灯籠に使う絵を利用者様に描いて頂いています。今年も入所・通所をご利用中の沢山の利用者様 …

no image

大崎町地域包括支援センターだより 3月号

クリックするとPDFが開きます。 当センターは、高齢者の暮らしについて様々な相談や要望に応える「よろず相談窓口」です。暮らしのコンシェルジュに、寄せられるご相談と対応を紹介します。 3月は介護老人福祉 …

no image

相談から入所までの流れについて

入所相談を受けてから入所にいたるまでに、様々な情報の収集と、入所療養の可否の判定を行います。 入所希望があると、相談員は入所希望者の医療・介護および生活全般に関する情報を収集し、各専門職で入所について …

no image

熱中症予防しましょう。

5月26日、昨年より11日早く九州南部が梅雨入りしました。皆さん体調を崩してはいませんか? 梅雨が明ければいよいよ夏。気温上昇が著しくなり、夏バテや熱中症が多くなります。 熱中症は症状が深刻な場合、命 …