医療法人玲心会

ひろば 通所リハビリテーション

散歩

投稿日:2020-11-13

天気の良い日、くつらぎの家の敷地内にある畑に散歩に出ました。

散歩

皆さん表情良くいろんな話をされていました。

散歩

畑では春に新玉ねぎ夏はトウモロコシ今は落花生がスクスク育っています。

散歩

横にある柿木は甘がきで、実が色付き食べ頃を迎えています。

-ひろば, 通所リハビリテーション

関連記事

no image

友愛雑巾・タオルの贈呈がありました!

2月7日 大崎町老人クラブ連合会様より雑巾・タオルの贈呈がありました。 いただいた雑巾・タオルは各棟で使用しとても役立っています。 大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

no image

敬老の日(2023)

9月18日は敬老の日でした。 今回、当施設で100歳の長寿祝いの方は、ショートステイにて一般棟ご利用の宮下ノシさん、専門棟ご利用の鶴丸アイさん、中屋ミチさんの3名の方でした。 9月15日は大崎町長との …

no image

かすみ草だより(5月)

今回は3名のみの参加でしたが、少ない人数だからこそ1人1人の話をゆっくり聞かせて頂く事が出来ました。 女性介護経験者の方から 「長い間看てきた夫が亡くなり一人になると、食事を簡単に済ませたり、1日誰と …

no image

梅シロップを作りました

5月21日(金)エコル畑の梅の木の実がなり、職員で収穫し、梅シロップを入居者と一緒に作りました。 梅のヘタを取り、角砂糖、リンゴ酢、梅を容器に入れこの日は終了。 今後は定期的に職員が梅シロップをかき混 …

no image

夏の猛暑に「冷やし○○」

7月・8月と昨年にも増して酷暑の日々が続いていますが、利用者の方々は毎日リハビリや活動に取り組んでいただいています。 7月のセレクトメニューは「冷やしうどん・冷やしそば」でした。 「あったかいのも好き …